元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

2017-11-21から1日間の記事一覧

実家にずっといるとダメですね・・・。

いろいろあるけど、実家にずっといるとダメですね。 人間的にもダメになる。仮に次に日本に戻る時は実家には住まないようにしよう。本当にこれが最後。ニートという立場だと居心地が悪い時がある。 どうしても、地元の人間に遭遇可能性を考えると会いたくな…

安全保障と9条改正について

新党2つの主張が分かりやすくなった 昨日から衆院本会議の代表質問始まりました。衆院選挙後、初めて希◯の党と立◯民主党がそれぞれ質問されていましたね。今回、改めて新しくできた党の話を聞いて、民◯党時代に比べたら各党の考えが非常分かりやすくなった…

政府方針 賃上げ・投資で法人減税

記事内容 政府が今、利益を溜め込んでいる企業に社員の賃上げ、何かしらの投資でお金を回すよう誘導するために新たに税制改正でしくみ導入するらしい。企業は利益を溜め込んでしまう傾向があるから、経済の回すためにもこの試みは凄く良いことだと思う。サラ…

東南アジア経済が成長加速

内容 2017年の7〜9月期における東南アジアのGDPは上昇しているらしい。一応、先月までタイにいたんだけど、いつもとそんなに変わらなかったけどな。タイは輸出が好調だったことが、主因みたいです。来年はさらに良くなるということで、タイに移ろうと…

道議会議員が経費で上げている政活費 基準が甘い

内容 道議会議員の政務活動費(政活費)でお酒が出る会合、出張、個人的な飲食費で使われることが状態化しているらしい。基本的にはおさけが入る場合は、政活費としては認められない。しかし、飲食が主目的ではなく、会場がバーやクラブでないというたった2…

「ニートが国王になる」でgoogleアクセストップ貰いました。

ニートが国王になる メインブログのアクセス解析を見ると、「ニートが国王になる」と調べて「元ニートがゆるく海外移住した結果」にたどり着く人がいるみたいだ。 「ニートが国王になる」でgoogleアクセストップ!!! たぶん国王になりたい人にとって役立つ…

拓銀銀行マンは今

北海道拓殖銀行が破綻してから17日で20年たったそうです。自分がまだ幼い頃の倒産なので、正直拓銀の印象は薄い。たぶん北海道では1番古い銀行だったんだろうけど、営業を北洋銀行へ譲渡。拓殖銀行が倒産して間もなく山一證券も倒産し、多くの銀行が廃…