元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

本気でやるべき事リストと目標

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180827005916p:plain

本気でやるべき事リスト作ってみた経緯

こちらの記事でも書いたけど、実家にもう居づらくてしょうがない。別にドラ息子してお金を豪遊してるわけでもありません。仕事を探しております。僕は大学を中退してるんだけど、親は今から大学に行けと・・・。もう20歳や18歳とは違うんですよ・・・。まだ20代だけど、さすがに大学の学士をとるために時間は使いたくない。全力で拒否したら喧嘩ですよ・・・。

自分の年齢になると学歴よりもキャリア、経験を伸ばして、また副業をして可能性を広げいく方が効率的だと思うんだよね。これじゃなくても学歴の価値は年々下がっているわけだしさ・・・。

ただ、世代間で価値観が合わず話を聞いてもらえないし、理解してもらえない。こういうことで、もう無視して人生を進めていこうと思います。ただ根はニートなので、やはりリストを作り自分を管理していこうかと。またこのブログも管理ノートとして積極的に日々の努力を記録していきます。

just-self-satisfaction2017neet.hatenablog.jp

参考記事

英語だけど、学歴がいらないという記事

www.cnbc.com

 

www.axios.com

日本語もあったわ

iphone-mania.jp

本気でやるべき事リストと目標

  1. 外国人向けのコンテンツを2つ作る(ブログ、youtube、Twitterを開設)
  2. 今の持っているブログ(更新を最低月20記事、5万PVまで増やす)
  3. 英語を勉強する(2年以内にTOEIC900点を目指します)
  4. タイ語(今年中に簡単な日常会話ができるようにする)
  5. ベンダー資格、CCNA(年内中に取得)
  6. ベンダー資格、ITILファンデーション(年内中に取得)
  7. 海外での就職活動を10月までに決める

 

1に関して

2018年なら7個が限界だろう。1に関しては数年単位での計画で考えてるから、別に年内中に結果を残そうとは考えてない。でも、進めていかないとただの計画なので優先順位は高め。

2に関して

これはようやくガンガン伸び始めて収益も伸びてる状態。この勢いは失わせないようにするために、更新は多めにしていく。ただ1を優先したいし、別に今ある収益から十分に賄えるから、焦る必要はない。

でも、これ以上は日本語のメディアは広げないでおこうと思う。

3に関して

これも数年単位での計算。現在のTOEICが730点だけど、確実に下がってるはず。まずは前の記憶を思い出すこと。

これからの計画で最も必要なことだから本気でやりたい。

4に関して

タイ語もこれからの計画で必要。さすがにペラペラは難しいけど、簡単なコミュニケーションレベルに上げたい。英語と並行して勉強していこうと思う。

5と6に関して

僕は学歴が高卒なので、何か資格でカバーしたいのです。一生サラリーマンやるつもりはないけど、自分の中でやっぱり学歴はコンプレックス。資格で少しでもカバーできたらと思ってる。

 

大学に行って勉強し直すより短期間で克服できるし、仮に自分の副業がダメな時の保険にもなるし、いい事づくし。やるっきゃない。

 

学歴より資格の方がIT業界では役に立つ

www.youtube.com

7に関して

現在進行中だけど、本気度が足りないのでもう少しピッチ早めて進めます。

ただ、働きながらいけるのかな・・・。これが心配。

 

でも、いい加減働きたいし、空白期間を空けすぎだしね。

まとめ

この記事はトップサイトに貼り付けて、自分に毎日目を通すようにします。

やはり一人だと意識を維持するのが難しい。でも、ブログを通して管理できるはず。今日から毎日の学習記録の更新もスタートしていこうと思います!!!