元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

本当に堕落した生活しすぎて、猛省・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

だいぶん更新していませんでした。最後にまともに更新したのは2週間ほど前みたいですね。いや・・・本当にダメダメや。ま~こんなんだから、ニート生活、モラトリアムな期間が長いんですよね。

何してたの?

メインのブログの運営に夢中になっておりました。ブログ大好きだし、CSSやHTMLをいじって、自分のブログが少しでも変わるとすごく楽しいですよね。夢中で記事書いたり、デザインをちょこちょこ変えてもアクセスは全く伸びていませんがね・・・。メインブログは「旅+キャリア」をテーマにしているわけなんですが、海外関連の情報ってなかなかアクセスが伸びづらいみたいです。キャリアはまだニート段階なんで、そこからの記事をあまり書けず・・・。

アドセンスが少し入り、テンションが上がる

数日前に500円ほどアドセンスが入り、テンションが上がってしまいなおさらブログ熱が過熱したのが問題でしたね。実際は過去に書いていたブログからのクリック収入だったわけですが・・・w

ブログ運営なんて肩の力抜いて、好きなことを雑記的にストレス解消の場として、書いていけばいいかなと考えることにしました。どうせ、金にならないしw いや、好きだから長く続けられると思うけど、短期的に収入になるよう打ち込むには無理があるな。趣味として続けながら、お金が入ればいいなと思えればいいと思っています。

それより・・・ブログばかりに集中してても自分の人生が何も変わらないので、そろそろ反省して勉強再開しようと思います。リアル世界もしっかりと努力しなければ(笑)

勉強を本格的に再開します

今日から本格的に勉強を再開します!!来月には日本を離れようと考えているので、そろそろ堕落した生活を続けるわけにはいかない。ひとまずCCNAの取得が一番の目標なので、そこを達成したいと思います。時間だけはある・・・能力はないけど、時間という資源だけはたっぷりある。サラリーマンと比べてガンガン勉強に集中できる時間があるのだから、そこを生かせばなんとかなるはず・・・。頑張ります。