元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

ボロボロの靴を見かねて、数年ぶりに新しい靴を購入。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日、弟の靴を購入する必要があるから、ついでにお前の靴も買ってやると親父が言ってくれたので、付いて行くことに。正直、靴を買えかえるつもりはなかったんだけど、気分転換に一緒に行くことにした。

僕のTimbeland歴

僕は貧乏性だからか、あまり靴を変えないのです。最後に靴を購入したのは3年前になるかな。それも携帯のポイント?で無料で手に入れることができた、ニューバランスのシューズだったと思う。それは今回の旅でかなり使い込まれ、ボロボロになっているけど、これからの旅で使い続ける予定。

 

普段使っている靴は、約5年前に購入したこちら。どちらも1万ちょいくらいの靴で、ブランドはTimberland。高校時代にいとこの兄ちゃんからTimbelandのブーツをプレゼントしてもらって以来、Timbelandの靴やブーツを履くようになった。今も冬靴はTimberlandのブーツを履いており、頑丈なのかまだまだ現役でいてくれている。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171120024930j:plain

 

 

 

 

 もう購入してから7年くらたつTimberlandのブーツ。かなりボロボロだけど、冬は雪の中を歩いても濡れないため重宝している。値段こそ高いものの長年使えていることを考えると元は取れていると思う。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171120023936j:plain

これが高校時代に従兄弟の兄ちゃんにプレゼントしてもらったブーツ。たぶん今持っている靴で1番古い靴になる。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171120025009j:plain

 

数年ぶりに新しい靴を購入する

普段履いている分には全く気づかなかったのだが、靴屋で新品の靴を試着していると自分の靴がボロボロに思えてきた。これはこれでデザイン?として良いと思うし、革靴だから味が出ていると思っている。でも、いざ新しい靴を目の前にすると欲しくなり、最終的に購入することに。汚い靴を履き続けている僕を見て、哀れに思ったのか父親に購入してもらった(笑)

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171120025619j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171120025627j:plain

 

 

 

 

 

 

こういうナイキのシンプルな黒ベースのシューズを購入するのは初めてたけど、東南アジアで履くなら基本的には半袖Tシャーツにジーンズが多いから、凄く合いそうだと思いこれらを選ぶことに。やっぱり新しい靴を手に入れると次に履くのが楽しみになりますね。雪が降り始めた北海道ではさすがに無理なんで、東南アジアに持っていき、来月あたりから使い始めることにします。ひとまず2〜3年は使おうと思う。