元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

親父と豚丼を食べに行った。それと、ツタヤが潰れてた・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日、親父と豚丼を食べに行った。10年くらい前からあるお店だけど、周りが潰れたり、新しい店舗が入ったりと変わっている中、ここは生き残っている。店自伝の汁が染み込んだ豚肉、味は甘くて、見てるだけで食欲をそそられる。自分が知っている豚丼ではここが1番美味しいかも。昔から食べている。外国人観光客にも人気らしく、結構見かけると親父が言っていた。

 

こちらは肉特盛り、お値段は1000円。スタミナがメチャクチャつきます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171126095038j:plain

 

十勝豚丼 いっぽん

www.butadon-ippin.com

 

東区のTSUTAYAが潰れていた

関係ないけど・・・小さい頃からよく通った東区にあるTSUTAYAが潰れていることを知り凄いショックだった。まだVHSが当たり前の時代は、本当に毎週のように借りに行ったけな。アマゾンやNetflixなどオンラインレンタルが台頭してきて、レンタルビデオはだいぶ苦戦しているんだろうな・・・。月々1000円ほど払って、見放題ならこっちを選ぶわな。

昔はミスドだったところもラーメン屋に変わり、光が消えた大きな店舗だけが目立ち、それが暗い雰囲気を作っているからラーメン屋も商売にならなそう。昔よく行った場所がどんどん時代の流れで消えていくことが、寂しくてしょうがない。