元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

コンサドーレ3連勝!!2017年は11位で終了!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事内容

サッカーJリーグ1部(J1)の最終節が2日、各地で行われ、既にJ1残留を決めている北海道コンサドーレ札幌は札幌ドームでサガン鳥栖に3―2で競り勝ち、J1では16年ぶりとなる3連勝で今季を終えた。通算成績は12勝7分け15敗の勝ち点43で、最終順位は18チーム中11位となり、2001年に並びJ1で過去最高成績となった。

試合後のセレモニーで四方田修平監督(44)は、来季コーチに就任することを表明。「今朝決断した。まだまだコンサドーレの力になりたい」とサポーターに決意を語った。札幌は前浦和監督のミハイロ・ペトロビッチ氏(60)が新監督に決まっており、四方田監督にコーチ就任を打診していた。

 参考記事

www.hokkaido-np.co.jp

 

www.soccer-king.jp

感想

昨日、コンサドーレ勝ちましたね!!16年ぶりのJ1残留!!結果は11位とベスト順位で2017年を終わりました!!素晴らしい!!後半のコンサドーレは本当に無双だった!!w

来年こそはJ1優勝して欲しい!!!!!!!ここまでチームを引っ張ってくれた四方田監督、本当にお疲れ様でした!!!^^