元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

4ヶ月ぶりに髪切ってきた。元町にあるサンキューカットに行ってきた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最後に髪を切ったのは4ヶ月前

最後に髪を切ったのが8月7日の羽田空港にあるQBハウスだったことを覚えている。タイに行く直前に切ってもらったんだけど、かなり短めにしてもらった記憶がある。タイにある日本人美容室は高いし、現地にある安い美容室を挑戦する勇気はなかったから、日本で切ってきたのだ。あれから約4ヶ月あまり一度も髪を切ってなかったので、ヤバイくらい伸びてたのです。自意識過剰すぎかもしれないけど、あそこまで長かったらさすがに社会人とは思われないだろうし、ニートかも?と思う人もいただろう・・・。

ニートなんて1000円カットで十分

僕はここ数年一度も美容室なんて行っていない。社会人時代も東京で数多くあるピュアカットというお洒落な1000円カットで散髪してもらっていた。昔は1000円カットなんて中年のサラリーマンが行くイメージだったけど、今の1000円カットはそれなりにレベルが高い。普通に今風の写真を見せてオーダーしても対応してもらえるのだ。基本的に10分カットだけど、たいていは20分くらい対応してくれる。大学時代に一回5000円とかするカットを何回か利用したことあるけど、正直何が違うんだ!?と思ってしまうくらいだ。当時の俺にカットでそんなに金使うんじゃねーよ!!とグーパンチしたい。ニート、男なんて1000円カットでパパッと小奇麗にしとけばいのだ。

元町ジャスコにあるサンキューカット

札幌にある1000円カットを調べたらサンキューカットが良さげだったので、ここに行くことに。元町ジャスコにあるサンキューカットは土日でも夜10時まで対応しているということだったので、ここを選んだ。行ってみたら思っていた以上に綺麗なお店で、店員さんも若く丁寧に対応してくれた。こんな下のような画像を見せても普通に対応してくれた。出来もなかなか良かったし、これで1000円なんて本当に安い。

運良く店内も空いていたので、すぐに切ってもらえた。これから札幌にいる時はここのサンキューカットで対応してもらおうかな。

beauty.hotpepper.jp

こちらはポイントカード。全店で使えるから、他のお店に行ってもスタンプをつけてもらえる。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171204034045j:plain  

元町のジャスコは8年ぶりくらい?

昔は本当によく行った場所。家族で魚一心という寿司屋によく行ったんだよな。最後にいつ行ったか覚えてないくらい久しぶりだった。店内はそこまで変わってなかった気がする。 高校生の頃、友達とチャリで服買いに行ったことも覚えている。近くにバッティングセンターがあるからそこにもよく行った思い出深いところです。

当時は毎日がすごくワクワクしていた。もちろん学校生活など嫌なことも多かったけど、それでも明るい将来が待っているはずという希望を持てた。それが自分の気持ちを奪い建たせてくれた。今は・・・もちろん希望が0だとは考えてないけど、当時と比べると確実に状況は違うのだ。本当に若い頃の「将来への希望」ってすごく大きい。そんな昔のことを考えながら行った散髪でした。