元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

筋トレ日記(2018年4月1日)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180331213326p:plain

どうも!!!

 

4月も始まったし、サボり癖作らないように筋トレしてきました!!

やっぱり1時間でも身体動かすと気分的にも全然違うね!!!!

トレーニング内容

  • 腹筋→息を吐きながら微妙に上げるような感じで腹筋。これ15回→15回→15回と合計45回
  • 背筋→30回→30回で合計60回
  • デッドリフト→20キロのダンベルでやった。下のサイトを見ながらやってみた。これはなかなか良い!!!体幹を鍛えることができる。バランスが良いからこれを重視していこうかな。10回→10回→10回で合計30回
  • デットローイング→これもなかなか効く。こちらも20キロのダンベルを使い、10回を3回。合計30回。

stretchpole-blog.com

 

しばらくは20キロ固定でやっていこうと思う。とにかく体幹を鍛えることを重視しようと思う。変に上ばっかり鍛えて、バランス悪い身体になるのも良くないしね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401124225j:plain

所要時間

その日の筋トレ時間:大体1時間15分くらい

累計筋トレ時間:4時間5分(3月17日から)