元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

筋トレ日記(2018年5月19日)これがラスト。しばらくジムで筋トレはなし。

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前回から更新が10日ほど止まってしまっていたけど、筋トレ自体は続けていた。でも、日記に記録するのを忘れてしまったのだ・・・(;´Д`)

just-self-satisfaction2017neet.hatenablog.jp

 

トレーニング内容

  • Gact流の腹筋を40回→12回→10回→10回 合計:72回
  • デッドリフト→15回→15回→15回 合計:45回
  • デットローイング→10回→10回→10回 合計:30回
  • ベンチプレス(重り20kg×2で40kg+バーが10kgで50kg)を2回
  • ラットプルダウン(25kg)→10回

ベンチプレスは自分の体重を持ち上げられるかが基準と書いてあるけど、ホントかよ・・・。2倍持ち上げられたら怪力って書いてあったけど、相当マッチョマンにならないと無理じゃん。参考記事はこちら

所要時間

その日の筋トレ時間:大体30分くらい

累計筋トレ時間:7時間20分(3月17日から)

 

日本に一時帰国するからタイで筋トレはこれがラスト。しばらくはジムで筋トレしないと思うけど、仕事が肉体労働だからそこまで筋力も落ちないだろう。

 

ジムで定期的に筋トレしてたから外こもりしてた割には健康的で、筋肉がそれなりについた体格になった。体重も60kgと少し重くなったけど、確実に筋肉がついたからだろう。次にタイに来る時は筋トレはもちろん、ボクシングを習って強い男になりたいな。