元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

久々の更新(オフィスワークは恵まれてるよ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日は期間工の仕事が開始して、初めての休日。田舎町をブラブラとして、飯食べて、昼寝して、ブログ書いてとゆっくりできた。

 

この4日間、正直期間工を始めたことを後悔したけど、どうせ家にいてもブログを書いたり、ブラブラしているだけだったから、時間を無駄にしないためにもよかったかもしれない。仕事で身体を動かすし、飯をしっかり食べるし、疲れて寝るしと健康的な生活を送れている気がする。

 

ただ働く部署や会社によっては危険だから、その場合はリスクを考えると辞めた方がいいね。S社で指を切った人、死んだ人もいるらしいしね・・・・。

 

こんな肉体労働をして感じたことは、オフィスワークがどれだけ恵まれていたか。また英語やITでもいいから、スキルを持って働くことがどれだけ大切かということ。なぜなら期間工は基本的にノースキルの人間が働くものだ。スキルさえあれば給料は上がるのだからオフィスワークは恵まれている。英語やITをもう一度真剣に勉強してみようかな。

自分を見る機会ができた

ここ数日、期間工で会った人間は普段合わないようなタイプの人たちばかりだ。僕は「トレーダーなので(キリ 30歳までに1億貯めます!!」と期間工で貯めたお金でFXやろうとしたり、他に草コインなどの仮想通貨につぎこみますなどなど・・・。為替にハマっている自分と似ているような気がして恐くなった・・・。

投資は大切だけど、ギャンブル投資みたいなやり方じゃダメなのかもしれないね・・・。やはり仕事をしつつ一つの収入としてやらないとメンタルを保つのが難しいし、彼らみたいに人生をかけたトレードをすることになる。

 

そういう風に自分を客観的に観れたことが非常によかった。