元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

工場で働き、いろいろ考えさせられた6月、これからどうするか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

工場勤務、旅で終わった6月

久しぶりの更新になります。メインブログは頻繁に更新してたんだけど、こちらのサブブログはどうしてもサボリ気味になってしまう・・・。

 

昨日、地元に帰ってきました。6月は工場勤務、関西を旅してて終わりました。いろいろと考えさせられた一ヶ月でしたよ。工場で働いていて感じたことは、20代のうちにしっかりとしたスキルを持たなければならないなということ。工場で働く人達はお金がないのと、稼げるスキルがないから選択肢がない。まだ若いうちならいいけど、30代とかになるとキツイと思う・・・。若いうちから英語なり、ITスキルなり、営業スキルなり、これをやってきましたと言えるスキルや経験を身に着けないとダメだね。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

本業があっての副業や投資

工場勤務の人たちで多かったのが、ここで稼いだお金を一気に投資に使いますという考えの人達。投資は大切だけど、本業があっての投資だと思う。せっかく稼いだお金を溶かしかねない行為はやはり危険だ。

もちろんお金を減らす可能性のある投資だけど、本業があれば精神的にも安定する。しっかりと本業を頑張ることの

just-self-satisfaction2017neet.hatenablog.jp

これからどうするか

とりあえず就職する

長期間で同じ会社で働くわけじゃないけど、数年はじっくりと働きたいというのが正直なところ。前のIT関連に戻るか、全く違う業種、職種に挑戦するか。悩んでおり、決まらないです・・・。

日本で働いてもいいし、海外で働く。本当に幅広く考えてるから結論が出ていない状態。どうしようかな。

英語、タイ語+専門知識を勉強する

同じ時期くらいに仕事辞めて旅をしていた方がいるんですが、その方がTOEICで凄い点数を叩き出した。これに触発され、自分も英語の勉強を再開しようと思います。 

 それと工場勤務の時に考えたのが、勉強をしたいということ。スキルをつけられれば、こんな苦しみを味わなくてすむ。英語、タイ語と何か専門的な勉強を開始していきたいと思います。ITか・・・、それか営業なら別のものかな。