元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

筋トレ日記(2018年12月2日)12月に入って初筋トレ

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今日の筋トレ日記

12月に入ったので、引き続き筋トレ。朝10時から開始して、まず腹筋から。その後にダンベルトレ、足の筋トレ、スクワットという感じで満遍なく全身鍛えれた。

 

食事も卵3個、つな缶とタンパク質多めの食事です。

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トレーニング内容

  • 腹筋:10回を2回、20回を1回 合計40回
  • 腹筋(呼吸法):10回を2回
  • ダンベルプレス(15kgを2つ):20回を3回 合計60回
  • ダンベルスクワット(30kg):10回を3回 合計30回
  • レッグエクステンション(6):5回、10回で合計15回

所要時間

その日の筋トレ時間:1時間くらい

累計筋トレ時間:16時間30分(3月17日から)

次の予定  

プールで軽く全身を動かす運動をやろうかな。平日は時間もないので、とれでも30分くらい。効率性を求めるとプールトレがいいかもしれない。

 

行っている筋トレ方法はこちらの記事

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

ダンベルを使うメニューをメインにやるので、以下のサイトが非常に役立つ

stretchpole-blog.com

ジムにおいてある器具名はこちらで大体網羅されている

matome.naver.jp