元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

筋トレ日記(2019年1月1日)今年始めての筋トレ、筋トレは免疫力落ちるからアミノ酸やタンパク質をしっかりととること。

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今日の筋トレ日記

食中毒で死んでて、しばらく筋トレできてなかった・・・。約10日ぶりの筋トレやったのか。新年の始まりはサボりたくなかったから、筋トレしました。まだ本調子じゃないけど・・・。筋トレをするのは良いいけど、免疫力が落ちることを忘れてはならない。アミノ酸とタンパク質をしっかりととらないと。

just-self-satisfaction2017neet.hatenablog.jp

 

トレーニング内容

  • 腹筋(穴3つあけて):50回
  • 呼吸法腹筋:10×2回 合計20回
  • ラットプルダウン(6):10回を3回 合計30回
  • チェストプレス(10):10回を3回 合計30回
  • ダンベルスクワット(30kg):50回を1回 合計50回
  • ダンベルプレス(20kgを2つ):10回を2回

所要時間

その日の筋トレ時間:1時間くらい

累計筋トレ時間:24時間50分(3月17日から)

次の予定  

本調子じゃないので、無理したくない。明後日くらいに水泳するくらいでいこうかな。

行っている筋トレ方法はこちら 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

ダンベルを使うメニューをメインにやるので、以下のサイトが非常に役立つ

stretchpole-blog.com

ジムにおいてある器具名はこちらで大体網羅されている

matome.naver.jp