元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

昨日はマジで疲れた。専門的な会話が多めだけど、勉強になった(でも、上司がうざかった)

スポンサーリンク

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190206083119p:plain

上司がなんで何も発言しなかったのか!?と機嫌悪くする

昨日はITの専門的な知識が必要になる会話だったので、同行したんだけどさ・・・。

いや、タイ人側でスペシャリストがいたから、俺がいる意味ない気がするんだけどね。案の定、凄い仕事ができる人で本当に素晴らしいと思ったよ。客もIT担当者なんだけど、しっかりと自分の意見を伝えて、理解できないところは理解できないと言えるあの姿勢は素晴らしい。フェだな立場に持っていってるよね。「何が心配なんだ?」と客に聞いてる、あれはカッコよかった。

 

終わった後に上司が機嫌わりーな、このおばさんと思ってたんだ。この日は別の顧客訪問があって、その帰りに話したらさ・・・「理解できたんなら、なんで日本語で説明してくれなかったんだ」とか言い始めたよ。

いや、俺まだ新人よ!?そして、スペシャリストがいるのに俺が入って間違った説明するとアウトやん。リスク高すぎよ?馬鹿なの?

いろいろと説明しようとすると、いやそれは分かるんだけどとか言い始めるしさ。なら・・・お前が説明しろよ!!w 

本当にあり得ない会社

帰りは既に定時過ぎてて、しっかりとサービス残業よ。

本当にふざけてんね。 

1年でやめる

俺の中でも「営業やってました」というキャリアは年単位では欲しい。

だから、1年はやってやるよ。