元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

またタイに戻るぜよ。帰省でのまとめ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190413085210p:plain

札幌満喫したぞ

6日から12日までと約1週間だったけど、非常にリラックスできた。 

just-self-satisfaction2017neet.hatenablog.jp

 

札幌、最後の飯はとんかつ和幸

親父と札幌駅にある和幸というとんかつ屋で晩ごはんを食べた。久しぶりに札幌駅の中歩いて、知り合いに会うんじゃないかとヒヤヒヤしてた。でも、昔よりそこまで気にしなくなったかな。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190413085440j:plain

タイで考えていること

 WEB関連の方々とお会いして、やはり気づいたことは努力しないとダメということだよね。皆努力してるんだよ。16時間も毎日のように記事書いてたとか言ってたしな・・・。さて、タイで次回帰国までの1年間でやるべきことを改めてまとめようと思う。

 

  • CCNAを取得する(サーバーを含めたインフラの知識もつける)
  • TOEIC800点レベルの英語力を目指す
  • 簡単な日常会話レベルのタイ語を目指す
  • メインブログと海外ブログ、+youtubeに力を入れる

 

CCNA、英語力は帰国時に就職できるようにするための保険であり、自分の専門性という部分をもっと強めたいから頑張ろうと思う。

 

タイ語は、単純にタイで生活していく上で必要だから。子供が日タイハーフである以上、一生関わる国だから、そこの言語は身につけて損はないでしょう。仕事辞めたら、彼女の実家にお世話になるかもしれないしね。

 

WEB関連だけど、やはり単純に記事書けということだけど、そこに加えてyoutubueに力を入れていこうかな。主に海外移住、海外就職、ニートなどなど。たぶん記事よりもこっちの方が簡単につくれると思うしね。雑な動画でいいから、とりあえず毎日アップロードしていこうかな。それと海外向けのyoutubeは顔出しでもいいかな。

 

1年ちょっと後悔しない生き方をするぞ

札幌を再度1年ほど離れるつもりなんだけど、今回滞在して思ったことは、若いうちは札幌ダメだね。居心地いいんだけど、それに甘えてしまう。やっぱり若いうちは苦労した方がいいはず。

1年ちょっと、とにかく自分が後悔しないようひたすら努力しようかな。資格や語学、副業などなどね。