元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

昨日、上司に退職することを伝えた

スポンサーリンク

昨日、上司に退職の意思を伝えた。理由は今よりも評価頂いたオファーがあり、どうしてもこのチャンスを捨てられない、30代、40代のキャリアを考えた時にもっと厳しい環境に身をおかないと成長できないと感じていること。

 

もっと怒られるかと思ったんだけど、優しく次のステップが良いものであるならしょうがない、人の人生なんだから私も責任はとれないし、応援したいと言ってくれた。正直、人がどんどん辞めて減り続けている状態だから、そんな状況下でこんな暖かい言葉を言ってくれるとは思わなかった。本当に感謝しかない。

 

未経験で雇っていただいたのに恩を仇で返す形になって申し訳ないと伝えると、「私も先輩方に教わって成長し、それを後輩や部下に伝えてきた。それを別の場所でまた他の人に繋いでいく。ある意味で社会貢献ですよ。」と本当に人情ある人だなと感じた。

 

転職が多いから、次は長く続けられるよう頑張りなさいよと言ってくれた。本当にこれは自分も感じるところで、これで4社目になる。さすがにここは3年以上は務めないと駄目だな・・・。

 

9月いっぱいまで働くと言ったけど、うちはお客さんに会わないと仕事にならないから15日でいいよと配慮頂いた。予定よりも早くタイを離れることになりそうだ。