元ニートの自己満足、記録日記

日々の努力をただブログに記録するだけの自己満足日記です。

タイでの会社員生活終了

スポンサーリンク

f:id:Koh_Phi_Phi333:20190922101111p:plain

9月20日がラスト出勤日でした

最後の一週間は抱えている顧客の整理、引き継ぎ、それと新人さんの指導だった。

アユタヤの方に営業行ったり、メールでのやり取りが多かったり、新人さんのための資料作りだったりとそれなりに忙しかった。まさか直前でここまで忙しくなるとは予想してなかった。

本当に大変だった10ヶ月だった

仕事だけなら問題なかったんだけど、子育てに家族の面倒の負担がとにかく大きかった・・・。それと後半は転職活動もしてたしね。東京にいた時とは比べ物にならないくらい多忙な毎日で、ゆっくりと休むこともできなかったから毎日疲れがたまっていた感じだったかな。

成長できた10ヶ月だった

本当に大変だったけど、人間として、男としてだいぶ成長できた10ヶ月だったと思っている。なんというか、度胸がついたし、大抵のことであれば落ち着いて対処できるメンタルの余裕ができた気がする。

なにせ毎日バイクに乗ってローカル人と混ざって通勤したり、言葉の通じない環境で働いたりと日本での労働環境が天国に感じられるだろう。

出会いに感謝

上司や先輩との出会い、営業先でのお客さんとの出会い、タイ在住日本人との出会いとここの会社で働いたからこそ得られた機会だ。本当に感謝したい。

営業としてコミュ障だった僕が普通にテレアポし、人見知りせずに人と会えるようになったのもここのお陰。そう考えると本当に学びが多かったし、感謝しかなない。

 

20代最後に海外就職を選んで正解だった。帰国後も引き続き頑張っていこうと思う。